小田原列車の旅

ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?

 

我が家は5月3日限定、高尾~小田原の直通列車というものに乗ってみました。

 

直通なんて珍しい!

 

しかも3時間もかかります。小田原列車特別朝ごはん付き。

 

総勢300名の乗客を引き連れたJR八王子支店と八王子市はすごい気合いの入りようです。

 

八王子市長も乗車し、やる気むんむん、熱気むんむん。

 

だって車内放送で市長の挨拶あり、さらには八王子のゆるキャラまで乗っていた!

↑八王子のゆるキャラたき坊。初めて見ました。ちょっとかわいい。気がする。

 

しかし小田原も負けずに熱かった。

 

なんと歓迎の大弾幕を掲げて、白い制服でビシッと決めた駅長に、甲冑を着た武士、かっこいい太鼓でお出迎え!

 

小田原駅が熱気であふれていました。

 

どうやら北条祭開催中のようでした。

 

我が家は北条祭を尻目に、3駅先の真鶴へ。

 

真鶴・・初めて行きましたが、それはそれはいいところでした。

 

 

海が綺麗!

 

緑も綺麗!         特別出演:母

 

穏やかで静かな時が流れていました。

 

また来るね。

あの小田原列車でね。