クリスマスミニコンサートのお知らせ等

こんにちは。

気づけば年の瀬。

クリスマスも近づいてきました。

さて、3つお知らせがあります。

 

まず一つ目。

12月24日に神栖市の防災アリーナのクリスマスミニコンサートに出演します。

詳しくはこちらをご覧ください。

「オープンピアノ」&「ミニコンサート」(12/24)開催のお知らせ | かみす防災アリーナ

神栖市でのコンサートに主演するのは、ボランティアを除くと初めてです。

皆様に素敵なクリスマスをお届けできるよう、楽しく演奏させていただきます。

ぜひ聴きにお越しください。

 

 

そして二つ目。

昨年に保育士資格を取得しました。

もともと子供と接することが大好きなので、長年気になっていた資格です。

独学だったので、やっつけ勉強でイマイチ理解できていない事柄も多いですが、

保育士志望の方のお役に少しは立てるかなと思います。

コロナ禍での受験でしたので、一番やる気に満ちていたピアノ実技が中止になってしまい、残念無念です。

 

 

最後の三つ目。

今年は久しぶりに発表会を開催することが出来ました。

初めて発表会に出る生徒さんも多かったので講師もハラハラドキドキしましたが、

皆さんとても素敵に演奏していました。

ググッと成長した生徒さんの姿に、私の涙腺はゆるんでばかりの一日でした。

せっかくの舞台ですので、講師演奏をしました。

 

 ♪ショパン作曲 ワルツ2番 作品34-1

※友人が撮影してくれた動画です。諸事情のため5分で切れています。

 

途中で曲を飛ばして弾きそうになり、一瞬手が泳ぐところがあります。

飛ばさなくて良かった・・!

次回はちゃんと動画を撮ろうと思います。

演奏の動画を撮る習慣がないので、つい忘れてしまいます。

 

今年もあとわずか。

健康第一で過ごしましょう。